今夜もパトロールなメルモたん

異常にゃしっ
IMG_0134

物置部屋になってた奥の部屋を、仕事部屋に模様替えしました。
なんでかって言うたら、ブログ更新や、細かい事務作業してたら
みんにゃがニャーニャー文句タラタラで、集中できへんからっ

みんにゃのパトロール用窓があるので、デスクの半分は使えません
代わる代わるパトに来るみにゃさん。敷物はクッションカバーです。
べったりプリケツつけるし。。。くちゃいなったら洗えるように

にゃんかモニターデカすぎニャでぇ
IMG_0125
※私は右利きやけど、マウスは左手にゃの。

ずっとノートパソコンで頑張ってたけど、もう目がね。。。見えへんくて

大きなモニター買おうかな〜と、夫に相談して数日後。
このデカいモニターがセットされてました

これどないしたん聞くと、もう使ってないからあげるわと。どこに隠してたんや〜
大きさ比較。スライムサバちゃん可愛いでしょ
IMG_0127

デカモニターのおかげで、めちゃ作業はスムーズ快適
文字もデカいから、よう見えますわ〜

後ろ脚が弱ってきてるサバちゃん用に、階段も設置。
上がるときは「ヨイショ〜ヨイショ〜」と掛け声かけてエール送ります
IMG_0137

この1段がにゃかにゃか
IMG_0138(1)

スリスリしすぎる角にも、お手々のカバーつけたよ〜
IMG_0136

そして、べったりプリケツつける。。。
今、ホカホカウンしてきたとこニャでぇ
IMG_9889

そしてそして。。。こっちの部屋でドアを閉めて仕事してたら
大きな声でニャーニャー大合唱。ドアを開けたらみんにゃこっちに来まくりで
文句タラタラ言われまくりの、集中できへんのは変わらずな(笑)しまねこでした。

まぁ、そうなると予感してたけどニャ。。。