しまねこ家の近況など。

最近の3ニャンは、朝は窓際ベッドでおひさまチャージ
IMG_7572

スヤピィ〜 プスゥ〜
IMG_7574

スヤスヤ〜
IMG_7575

お昼過ぎたら移動して、ニャーニャーズはケージ屋上で
スヤピィ〜 夜までスヤピィ〜
IMG_7578

サバは、ソファー下で
ぬくぬくニャでぇ〜
IMG_7577

夜に事務作業したりブログ更新してるときは
サバはタワーか、ちぐベッド。私が家にいる間は、ずっと近くにいます。

サバが見守ってるニャでぇ
IMG_7610

サバちゃん14歳。後ろ足が少し弱くなってきてて、どこに上がるのもめちゃ慎重。
あちこちにサバ用の階段を設置すると、ちゃんと使ってくれるから嬉しい。
↓オススメの階段、いろんな色あって可愛いし、丈夫やし、ニャイスです。
猫のつめとぎ ブロック【小】 2個セット【日本製 猫 つめとぎ 爪とぎ 爪磨き 爪みがき 猫用品 段ボール 遊び おしゃれ オシャレ ユニーク かわいい】
猫のつめとぎ ブロック【小】 2個セット【日本製 猫 つめとぎ 爪とぎ 爪磨き 爪みがき 猫用品 段ボール 遊び おしゃれ オシャレ ユニーク かわいい】


サバちゃん、最近はニャーニャーズに追いかけられて、シャーシャー言うてることも多いけど、
体調も安定してて、ゆっくりゆったり過ごしてます。

ニャーニャーズは毎日ニャーニャーニャーニャー文句ばっかり。
トイレ掃除してにゃ、ナデナデしてにゃ、フード空っぽにゃ、ブラシしてにゃ
ちょっと休憩しようにゃ、もう寝ようにゃ、にゃんかハイテンションにゃ等など

ちょっとでも体調悪いと、鳴かなくなるのでわかりやすい
実家で過ごしてる『こたつ』も、めちゃ元気です〜


私はというと、夏頃から坐骨神経痛に悩まされております。
左の太もも裏と、お尻裏がまぁ痛いのなんのって
毎日ストレッチして、ビタミン12を飲んで、どうにかやり過ごし。
ちょいマシになって来たような、そうでもないような。


先週は、フリー日があったので、長居公園の植物園に行って来ました。
遠足の小学生がたくさんで、意味なく走ってたり、みんにゃ元気で見てるだけで楽しい。
ゆっくり本を読んでたら、めちゃ話しかけられるし(笑)
若い頃は、おじさんに話しかけられること多かったけど、最近は小学生が多いな。
なんでやろう??

ちなみに、今ハマってる本は『あずかりやさん』シリーズ。
あずかりやさん (ポプラ文庫)
大山淳子
ポプラ社
2018-09-07


ほっこりしたり、ジーンとなったり、何度も読み返してます。
一番好きな話は1冊目の『店主の恋』と『エピローグ』
Kindleに入れたり、文庫で持ち歩いたり。オススメです。



先月は人生2回目の救急車を呼びました。
※運ばれたのではない。

実家に行く途中、交差点で信号待ちしてると、道路の向こう側で、おばあちゃんがこけた!
バーンっていきなり、真横に電動自転車ごとこけた!

車がバンバン通る車道で倒れたので、えらいこっちゃ〜と、信号青なってすぐに駆けつけ。
自転車が重くておばあちゃん挟まれてるし、どうにか自転車を立てて道路の端っこまで引っ張って、
ようやく話が聞けたので、どこ痛いですか?救急車呼びましょうか?
「ひとり暮らしや、腕が上がらん、家族には迷惑かけたくない。。。」云々。

あかんあかん、救急車呼びますよ!言うてスマホで電話。
コロナが落ち着いてる頃やったので、10分ぐらいで到着。
今って、スマホで位置すぐにわかるから、すごいですね〜

おばあちゃん「あんたの名前と電話番号、ここに書いて」って手帳出してたけど、
いえいえ通りすがりやから〜とか、かっこつけて名乗らんかったのに、
後で来た警察に事情聴取されて、全部バレたがな(笑)

救急車が来るまでの間、通りすがりの人がたくさん声かけてくれました。
「今からワクチンやから、助けられへんでゴメンな〜」言いながら、痛いところを拝んでる人とか、
ウォーキング中のご夫婦も、スマホ出して「救急車呼ぼか?」
向かいのマンションから一部始終を見てたらしい女性は「このあと用事あるんやったら、私が代わりに待っとくで」言うてくれるし。優しい人多いな〜思ったり。

次の日に事故現場を通ると、おばあちゃんの自転車なかったので、ご家族が取りに来たかな。
大丈夫やったんかな〜?

初めて救急車を呼んだときは、まだ高校生ぐらいでドキドキしたけど、
(実家の前の電柱に、車が突っ込む事故があった)
今回は全くビビらず。大人になったわ〜(笑)

なんのこっちゃ


年末年始のご予約、ボチボチ混み合って来ております。
ご依頼予定のお客様は、早めにお申し込みいただけると助かります