サバちゃんが来た2008年から使ってたキャットタワー。
グラグラ激しくなってきたのでサヨナラして、新しいタワーが来ました。

今までのタワーは『ペッツデポタウン』というお店で購入してたんですが
数年前に残念ながら閉店されてしまい。。。

今回は『キャットタワー専門店Mau』さんのタワー『リアン』にしました。
ベッドが2つなので、ピンクのハンモックを追加注文。
初日から乗りこなすサバちゃん
まぁまぁかにゃ。。。
IMG_9589

タワーのハンモック未体験な3ニャン。
下から首伸ばして見上げるだけで、まだ誰も入らず。
IMG_9631

ジャングルジム化するリビング。。。
IMG_9626

今日はサバちゃん、いつものタワーでまったりしてます。
まだ匂いとか気になるしニャ
IMG_9625

みんにゃが慣れて新しいタワーばっかり使うようになったら、
白い方もサヨナラの予定。
にゃんですとっ
IMG_9627

まだ先の話やってぇ〜
そうと思ってたけどニャ〜
IMG_9628

むふふふ
IMG_9629

ブラウンのタワーは、和室に移動。
こっち来たニャでぇ
IMG_9633

サンクチュアリに上がる階段にゃで
IMG_9634

ケージ屋上はサバのサンクチュアリやからニャっ
IMG_9635

ニャーニャーズは、深夜に起きて乗ったりしてました。
まだ撮影できず。。。

古いキャットタワーを解体する時、バニラが手伝ってくれたんですが、
途中で柱が折れてバニラも一緒に落下。みんにゃ一瞬大パニック
身体能力高いバニラくんなので、うまいこと着地して走り去り〜

グラグラしてたから危ないと思ってたけど、柱の中のプラがボロボロなってました。
最後まで解体したら、2本の柱が劣化してて。そりゃ13年も使ったもんね。


新しいタワーの組み立ては、毎回かなり疲れる作業ですが、
Mauのタワー、あちこちに配慮がありました。

まず、可愛い軍手付いてた〜
IMG_9630

でっかいダンボールから、底板を出すのってめちゃ大変。
重たいから引っ張ってもダンボール箱ごと動いたりしますよね〜
箱からパーツを全部出すだけでも、かなりの重労働。

しか〜しMauのタワーは、底板も他のパーツも箱からスッと出てくる。
滑りやすいビニール袋に入ってて、スッと出てくる。ストレスなし
説明書もわかりやすい図面で、ニャイスですっ

今回、追加購入したハンモックは3色から選べて、メルモたん用としてピンクを選びました。
「タワーと同色のハンモックもご用意できますよ〜」とメールくださり、細やかな配慮やな〜
良いお店やな〜と感じました。

夫の部屋のリフォームをきっかけに、しまねこ家大改造に拍車がかかり、まだまだ色々変える予定。
環境の変化が苦手な3ニャンなので、少しずつ少しずつね。

キャットタワーの解体と組み立てを一気にやって、体中筋肉痛なしまねこでした