大阪も梅雨入りしたニャ〜
IMG_6160

へ?梅雨ニャ?るっ
IMG_6163

ってことは〜
IMG_6162

毎日、イチャイチャしてもかまへんってこと るーーーっ (いつもと変わらん
IMG_6165(1)

寝てばっかりでも、かまへんってこと
IMG_6161

バニラも、梅雨ちゃうでも寝まくりやんかいな

昨夜はブログ更新できず。
ってのも、母から「アイスコーヒー淹れたよ〜」と電話があり、
雨が止んでるうちにっと、夜に自転車とばして実家へ。

ついでに、こたつ用に買ってた『ガリガリシェルフ』
にゃかにゃか組み立てるのに時間かかり(こたつも手伝ってくれるし
すっかり遅くなっちゃいました。
手首を痛めてるので、指先に力いれてたら、いつの間にか指切れてるし。

血が出てるのを見て、母が「サビオ持ってくるわ
サビオって(笑)なんか懐かしいわ〜
絆創膏=サビオ。最近はバンドエイドって言うてるかな〜?


昔々。新入社員やった頃、

年配の上司「佐藤さん、ゼロックスとって」
私「は?ゼロックス?」
年配の上司「ゼロックス知らんの?」

若い上司小声で「コピーのことや!」
私「へ?コピー機、リコーですけど」
若い上司「ええから、コピーとっておいで!」

今はもう言わないですよね〜
コピー機がリコーでもキャノンでも、コピーすること自体を『ゼロックス』って(笑)

また、何の話や。。。

今年も無事に、母のアイスコーヒーで、美味しいアイスオーレ解禁です。
節約して『低脂肪乳』飲んでたけど、もう限界。。。牛乳買ってきました

梅雨の話から、サビオ→ゼロックス→アイスオーレと、
話とびまくりな しまねこでした。
これまたいつものことですが。。。


※お留守番記事の掲載は、当分の間、控えさせていただきます。