いつもブログに訪問いただき、ありがとうございます
キャットシッターしまねこをご利用いただいているお客様へ【重要なお知らせ】です。


リピーターさまの、シッティングエリアを縮小いたします

2018年末(12月22日)より、リピーターさまのシッティングエリアを縮小し、
お引き受けできるエリアは【しまねこ所在地より30分以内】とさせていただきます。


キャットシッターは『お留守番猫さんのライフライン』です。
6月の大阪府北部地震、9月の台風21号、24号の日も電車が止まり、当日は自転車で全てのお客様宅へ伺いました。たまたま、自転車でどうにか伺えるエリアのお客様だけやったからです。

オープン当初からご依頼いただいているお客様の中には、自転車では到底伺えないエリアのお客様もいらっしゃり。。。
猫さんの命をお預かりする重要なお仕事を、遠方のお客様宅でもこのまま安易にお引き受けすることは、キャットシッターとしてどうなのか・・・ここ数ヶ月ずっと悩んでいました。

しかし、また大きな天災がいつ来るかわからない。もし、長期のお留守番中に何かあったら・・・
そう考えると、交通機関の計画運休が浸透しつつある今、猫さんのライフラインを守るためには、決断しなければと感じ、エリアの縮小を決めました。

お客様には、新しいシッターさんを探していただく形になりますが、
できれば、ご自宅から近いシッターさん、車で移動できるシッターさんなど。
(どうしても見つからない場合は、ご相談くださいませ)

正直、ホンマに苦渋の決断です。猫さんたちの顔を思い浮かべただけで胸がつまります。。。


エリア外になるお客様で、直近でご依頼いただいてるお客様へは、個別にご連絡しています。
定期的に伺っているお客様、老猫さんや繊細なお手伝いが必要な猫さんは、エリア外でも『条件付き』になりますが、ご相談に応じております。

エリアがわからないお客様は、いつでもお問い合わせくださいませ。
(基本、大阪メトロで運休しないエリア内は伺います)

お力になれない結果になり、ホンマに申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

キャットシッターしまねこ 佐藤裕順