先日。午前中のシッティングが終わって、現場まで夫に迎えに来てもらい、
夜のシッティングまでの空いた時間に 行って来ました。
『マグリット展』京都市立美術館。
IMG_3070
人が多く、展示の仕方(動線)もイマイチ(ちょっと狭かった)で、ゆっくり見られへんかったけど・・・
題名と作品のギャップに驚き、なんでこのタイトルなん?なんで?なんでや?
クエスチョンばっかりが残りました。にゃかにゃか難しいニャ〜

美術館の建物は古き良き時代を感じるモノで
IMG_3071
天井のステンド、陽射しが入ったらキレイやねんやろうな〜と思ったり。
IMG_3072
外に出ると・・・
ドーン
IMG_3074
ドドーン
IMG_3077
そして、大好きな ひこうき雲。久しぶりに見たな〜 (ちっちゃいけど)
IMG_3079

夜の空を見上げ、月の満ち欠けに おぉ〜となったり、
青空の日は、ひこうき雲を探して、どこまで行くか眺めたり。
空を見上げるのが好きやのに、最近は下ばっかり見てたような気がします。

移動の車中で、ある人の旅立ちを知り、こんな晴れたピーカンな日を選びはったんかな〜
私もそうありたいなぁと、真っ青な空を長いこと見上げながら・・・

今月は時間配分がうまく行かず、余裕がない状態が続きました。
母が少し体調を崩し、救急車呼ぶか?となっても、駆けつけることさえできず。
(自宅でたっぷりお休みしてもらい、今ではすっかり元気になってます〜)

お客様にご迷惑をおかけしないよう、もう少し余裕を持って動けるよう、いろいろと考え中です。
ご依頼をお断りするのは、ほんまに心苦しく。。。

しかし、全てお引き受けしてたら、みにゃさまに安心していただけるサービスを提供できなくなる。
そう感じ始めております。

マグリット展の題名と作品のギャップを考える以上に、難しいなぁ。。。と思う しまねこでした。