今回の社会見学は・・・

ヤクルト工場ニャでぇ 
BlogPaint
貸し切りニャでぇ
IMG_8853
案内係は藤原さん(おっちゃん)。長年、音楽をされてるそうな(プチ情報)
乳酸菌シロタ株って、代田博士が作ったんやってニャ〜
IMG_8852
藤原さんの説明を聞きながら、まずはヤクルトをいただきます。
あっうさぎシッターさん、フライングにゃで
IMG_8854
藤原さん:こちらのヤクルトは『NEW』ヤクルトです。今までのヤクルトとの違いわかりますか?
私:なんか味が濃い?
藤原さん:中身は同じなんですね〜(笑)パッケージにNEWって入ってるでしょ?
(私:それだけかいっ!←心の声)

一気飲みニャでぇ〜
IMG_8856
代田博士の想いは、お薬に頼らず、自分が持ってる治癒力を高めること。
(ニャンコも人も、同じやんね〜)
腸を丈夫にすることが健康で長生きすることにつながる「健腸長寿」
 (ほんまそうやんなぁ)

ヤクルトは海外でも飲まれてるニャで。(お手手参加、うめつぶさん)
IMG_8850
国内のんも、こんなに種類あるニャでぇ(お手手参加。うめつぶさん)
IMG_8849
 食べるジョア。初めて見たニャでぇっ
IMG_8851
工場内は撮影アウトでしたので、写真ナシ。
藤原さんの説明が面白く
樹脂の粒が固まり、型に押され、空気が入って「ぷーっ」て膨らみ・・・ボトル完成。
空のボトルが印刷され、ヤクルトが充填されて、キャップが圧着され・・・ヤクルト完成。
10本ずつに。。。もうええですね(笑)

藤原さんが「あの青いランプ点滅してるとこ見てください」と説明するたびに、
おぉ〜っほんまや〜と感動する私こんなん見学するのん好きやわ〜

帰りにはお土産までいただき、めっちゃ喜ぶシッタートリオ(笑)
今回も、更なるサービス向上のヒントをいただきました。

次は・・・インスタントラーメン発明記念館かニャ??

追記:工場見学後、しまねこ家冷蔵庫に「NEWヤクルト」が並んでます