今回もワークショップレポートは・・・
サファイアと 紺野でお送りするニャでぇ
IMG_2943
1日目の京都。ごはんcafeたまゆらんさん

午前中の『お散歩セミナー』は、お仕事があり参加できず・・・
うまうまランチをいただき(撮影忘れ

午後からは『猫の學校3学期』です。
定員オーバー気味でしたが、みなさま真剣な表情。
酸欠しそうなぐらい、ギューギューやったニャでぇ
IMG_2904
ちゃんと紺野の席も、用意してもらったニャで
IMG_2905
全12講座を學んだ方には、修了証を授与。
おめでとうニャでぇ〜
IMG_2906
その後は輪になって、ニャンゲーム。
猫さん関連の質問がかかれたカードを引いて、みなさまで答えて行くゲーム。

みなさまそれぞれの『今』に、あてはまる質問ばっかりが当たって、ほんま不思議。
猫さんへの思い&考え方まで見えてくる「ニャンゲーム」。いつ参加しても面白いです。

その後は親睦会ニャでぇ。美味しい料理たらふく食べたニャで。
IMG_2917
しまねこは、お仕事のため、途中で大阪へ戻りましたが・・・
お料理全種+デザートまで、バッチリいただきました〜
サヴォン・オーニャーと、記念撮影させてもらったニャ
IMG_2909
2日目の大阪は『猫の學校(前編)』
9時45分には、ほぼ揃っておられた皆さま(開始は10時)
熱気ムンムン今回も多くの方が受講されたニャでぇ〜
IMG_2941
アンケートタイムは、おやつタイム〜(笑)
このシュークリームは、お客様のモノにゃでぇ
しまねこは、出てすぐガッツイてたからニャ〜

IMG_2940
大阪でも、修了証の授与式が行われ・・・
IMG_2945
なんと修了番号『222(ニャンニャンニャン)』は大阪で出たニャで
IMG_2948
ほんで〜大阪WS、笑いナシでは終わりません
『猫なりきりワークショップ』
前回の大女優&女王様キャラさんが不参加やったので、残念でなりませんでしたが(笑)
IMG_2955
みなさま、なりきるなりきる
IMG_2951
またもや笑いすぎて、お腹ちぎれる〜
笑いすぎてサファイアと紺野忘れてるし

気を取り直して?
ワークショップでは、グッズの販売コーナーも充実してるニャでぇ
IMG_2950
大いに笑って、ウキウキお買い物した後は・・・
2013年〆の親睦会ニャでぇ〜
IMG_2957
今回は、阿波座の岩なが食堂さんを貸し切りさせていただき、思う存分
猫さん話で盛り上がりました。盛り上がりすぎて、声が聞こえへんぐらい(笑)
楽しい親睦会になりました

2013年〆の「猫族ワークショップ」
しまねこは、お仕事で抜けたり戻ったりと相変わらずでしたが・・・
どこから入っても、すっと入れる、それが猫族ワークショップのええところです

ご参加いただいた皆さま、ほんまにありがとうございました
おうちの猫さんの、「ネコ大満足」ケリケリ姿を見て、ニヤニヤされてるのでは??

今回も、美味しいお料理&会場を提供くださった、たまゆらんさん、テラモトさん。
いつもありがとうございます

今年最後のワークショップ。大爆笑で終了やったのが、さすが大阪
楽しかったですねぇ〜

2014年最初のワークショップは2月です。(すでにお申込みの方もあり)
また来年、猫族ワークショップでお目にかかれるのを、楽しみにしております
長文お読みいただき、ありがとうございました〜