今回のワークショップは「見習い紺野」(右)がレポートします。
(見習い卒業試験も兼ねてるニャで。監督はサファイアニャで)

IMG_8584



















1日目。今回も受付時間前から、続々と集まる「大阪猫族」の皆さま。
早く来ていただけた方には、特典として・・・猫の森グッズを並べる権限が与えられます。
(うまいこと言うニャで。手伝っていただいてるのにニャ)

IMG_8586



















初参加の方が多いからか、皆さま真剣そのものです。
(リピート受講の方も、真剣ニャでぇ

IMG_8581



















スライドに注目有名な「サバえもん」さんです。
(「猫のSOS」でニャでぇっサバさんの目SOS出してるもんニャ

IMG_8585



















2日目に行きます。(えぇっいきなりすぎニャ)
京都「ごはんcafeたまゆらん」さんの、サヴォン師匠。
張り切って、接待中です。(・・・お寛ぎニャで)

IMG_8617



















こちらも満員御礼飛び込み参加の方もいらっしゃり、ギューギューです〜
IMG_8624



















真剣に耳を傾けるサヴォン師匠

IMG_8618



















もちろん、紺野も真剣に受講中。
IMG_8626



















しまねこは両日共、途中で抜けたので、代わりに紺野とサファイアが最後まで参加(笑)
今回の2日間は、初参加の方も多く(シッターさんも多かった)、南里さんのお話に
大きく頷いたり、ハッとなられてる瞬間を見たり・・・みなさま、目からウロコがボロボロと
落ちて行くのを、目の当たりにしました〜

一緒に暮らす猫さんの気持ちを知りたい!お留守番してる猫さんの気持ちを知りたい!
そんな、皆さまの熱い想いがビシビシ伝わって来て、後ろの方で受講しながら、なんかジーン
来たりして・・・(と言いながら、途中退場)

ご参加の皆さま。ほんまにありがとうございました
おうちに帰られた後、猫さんがめっちゃ話しかけて来たり、しませんでしたでしょうか?
「にゃんかいつもと違うやんかいニャ〜」って

そして、会場を提供してくださった、テラモトさん、たまゆらんさん。
ほんまにありがとうございました

次のワークショップは9月です
みにゃさま、ぜひぜひご参加くださいませ〜
ほんまにほんまに、ありがとうございました

もっともっと詳しいレポートは、うめつぶさんブログで〜

おまけ。紺野の卒業試験は・・・
合格通知は、9月に届くニャで。
遅っ
(サヴォンさんもビックリ
IMG_8628