今年も目の保養に行って参りました。『たくみ工房ガラス展』
しまねこが『職人見習い』の見習い(←ここ重要!笑)を、やってた頃からは新しい人も増えてますので、知らない名前も多し。そりゃそうやなぁ。

今回は、初日に搬入やったらしく、人がいっぱい居てはったので、
遠慮しながら撮影。作品名まで撮る余裕がありませんでした。残念。

しまねこがイイなぁと感じた作品達をご紹介。

生地の色と、文様の美しさに惚れ惚れです♪
CA3J0157













このランプも、キレイ♪
CA3J0156













アンバー色の生地と、色の抜け具合が絶妙です。
難しい文様、入れまくりやし〜!
CA3J0160













カエル、かえる、カエル。
CA3J0163












こちらも、涼し気なセットですね〜
ディスプレイも、皆さま独特です♪
CA3J0161













この作品は、最短時間(1日かかってない)で作成されたそうな。
そんな風には、見えませんよっ!キレイ♪ 日蝕ですね。
CA3J0164













あっちこっちで「張さん、張さん」と呼ばれまくり、みなさんと色々お話させていただきました。なんか、久しぶりな感覚でしたよ〜
『職人見習い』を目指してた頃が、夢の話のようで。
今はここまで作る集中力は・・・ないなぁ。
太久美先生(たくみ先生)からは、「あんたは永久会員やから、いつでも飲み会参加資格あるでぇ。」と言われました。(笑)
やっぱり、そっちか〜い

同日、ねこふん最終日。10WギャラリーさんでFinish!28人目やって♪
写真は、ギャラリー階下ベランダで、夕涼みする「くうさん」。
CA3J0167












たくみ工房ガラス展。9日までです。
お近くの方、是非〜!見応えある作品展ですよ♪