しまねこが、数年前まで職人見習いとして修行しておりました
『切子ガラス工芸研究所 たくみ工房』
年に1度の展覧会♪『たくみ工房ガラス展』が6月3日(日)から9日(土)までの1週間、梅田にあります「ピアスタワー」1階ギャラリーで開催されます。
17kobo

切子ガラスだけではなく、バーナーワーク、フュージング、パート・ドヴェール、ステンドグラスなどなどガラス三昧な工房展です。
生徒さんと、講師の先生方総勢80名の作品は、ほんまに見応えあります。人気投票も開催♪(ちなみに、写真は昨年度工房展上位の作品)

即売コーナーでは、手作りアクセサリーや、いろんな種類のグラスたちも、お手頃なお値段で購入可能。(もちろん、展示作品も購入可能ですよ〜)

ねこふんで、破産寸前やのに・・・また買いたくなるわ〜(笑)
良い物は、即!売れてしまいますので、しまねこは初日に行く予定。

一緒に行きたい〜ってな方、おられましたら、しまねこまでご連絡くださいませ。

第17回 切子ガラス工芸研究所 たくみ工房ガラス展

日時
6月3日(日)〜9日(土) 11時〜19時(最終日は18時まで)
場所
ピアス・ギャラリー
大阪市北区豊崎3丁目19−3 ピアスタワー 1F
切子ガラス体験実施
期間中 午前1回、午後4回実施(所要時間約1時間半)
料金:1500円(材料費別、300円〜)
予約がベターです 06-6717-9668(たくみ工房)

受付にて「誰かお知り合いでも?」と聞かれましたら「張(ちょう)さんの知り合いです」と言うていただけたら、あぁ〜!となります(笑)