サバのカイカイがやっとこさ完治です
もう、かゆくないにゃでぇ〜
DSC09145











一時はどないなるかと、思ったにゃでぇ
DSC09148











サバ兄たん、じぶんで治したにゃでぇるるっ
DSC09149











サバのモフモフお腹、見てにゃでぇ〜やっふ〜
(大事なアソコも丸見え)
DSC09150











兄たん、乙女の前でそれはちょっと・・・るるっ

DSC09151











サバが急性腎不全になったのが9月。療法食に切り替えてすぐに、お腹に舐め壊し3ヶ所。投薬、塗り薬・・・続けましたが全然治らず、アレルギーかも?と食事もいろいろ試しました。
ブルーマント(その頃の記事)、術後服(その頃の記事)いろいろ着せたなぁ。

それでも治らず・・・サバに任せてみようと思っては、思い直し、投薬、塗り薬・・・さらに悪化。(その頃の記事
そんなことを繰り返してる頃、しまねこお客様から、しまねこが気にしているから、治らないのでは?もう、いっさいカイカイは見ない、気にしないという方法を教えてもらいました。

サバ自身の自然治癒力で治してみせるということです。
よしサバを信じて、任せてみようサバが舐めてても止めない、見ない・・・最初はなかなか難しかったのですが、決めたからには、ブログにも書かない、気にしない

それから3ヶ月。徐々に気にすることも忘れてて、CAVAナイトのモフモフ時に、手で探り少しずつ毛が生えてきてるのを確認。換毛期に入ったので、ブラッシングをしながら目で確認。おぉ完治してる〜

長かったですが(7ヶ月もかかった)やはり、私が思ってるより、サバは強いんですね。信じて任せてみる。時間はかかるかもやけど、これが一番自然な治り方やと感じました。

もちろん、ひどい傷の時は、病院のお世話になるつもりです。良き観察者になって、そこはバッチリ見極めていきたいと実感しました。

お客様からのアドバイスがなければ、まだまだ治ってなかったと感じます。ほんまにほんまに、ありがとうございました

おまけ画像。乙女なメルモさんの・・・モフモフお腹。
(ゴッキーに夢中)
DSC08930